本心が知りたい~キャリコンとして~

  • HOME
  • ブログ
  • 本心が知りたい~キャリコンとして~

やらない=やりたくない?

伝えたい事も、しっかり言葉にしなかったら

相手は自分ではないから伝える事は出来ません。

この仕事やりたくないな・・・やらなくてもいっかと自分は思っていても。

でも相手は「やり方がわからないのではないか?」「伝えかた悪かったかな」

といろいろ考えてしまいます。

やらない原因も、人それぞれで考え方が違うから。

逆に言ったら、自分はやりたいけれど方法がわからない場合

それでは損をしてしまう。

 

ついつい聞いてしまう事

様々な相談をお受けする中、

「本当に思っている事を教えてください」

「良い方向に向くために、本心を知りたいんです」

と言ってしまうことが良くあります。

どんな事であっても、真の原因にたどり着かなかったら

解決には繋がらないから。

例え一時解決が出来たと思っても、

また同じような問題の発生に繋がってしまうから。

 

本心を伝える事が出来ないから、言えないんです。

 

という方もいるはず。

本心を伝えられない理由はなんでしょうか?

反対されるから?

それともそれだけ信頼出来る相手ではないから?

社内でもし悩んでいるならば

キャリアコンサルタントに相談する事も1つの方法です。

少しでも、働きやすくなったら。

少しでも、話す事によって気持ちが楽になったら。

 

ご相談をお受けする際には、いつもそんな事を思いながら

ご相談お受けしています。

 

製造業のお悩みならば、℡ 048-228-0330 または、メール info@nanase2018.comまで。
※ものづくりコーディネーターへの初回相談は無料です。

人材に関わる事、販路拡大のお悩み、業務改善したい!、コストダウンしたい!など

まずは一度ご相談ください。


製造業マッチングならば、NANASEデジタルマッチングサイト

登録企業も募集中!※無料で登録できますよ

 


https://twitter.com/NANASE01857260