百聞は一見にしかず~悪い癖~

8/1,2と東海地方へ行ってきました。 

進行中のプロジェクトの確認と、

これからの打ち合わせで伺ったのですが。

ちょっと両方の会社様とも、駅から離れているので

動きやすいから埼玉から車で伺ったんです。

2日目、午前中で打ち合わせが終わって

普通に帰宅したら18時くらいには家に着くかなと思っていたのですが

悪い癖が・・・

朝、ちょっと何気なくスマホを見ていたら

あれ?ここなんか気になるなぁ・・・と思ってしまって。

その会社様の始業時間を待って、即電話。

お時間あったら、ぜひ工場見学したいのですが・・・ということで

アポとって、午後伺ってしまいました。

 

いや~動物的感といいますか、ちょっと気になると行かないと!という悪い癖でして。

せっかくここまで来たんだから、

百聞は一見にしかずとばかりに行ってしまうのです。

 

対応くださった社長様と、結局2時間近く話してしまい、

工場も見させていただいて、ほんと充実した時間でした。

久しぶりにみた(といっても2ヶ月ぶりくらい?)フレキホースが

たまらなかったです。

せっかくいただいたご縁なので、今弊社でいただいている機械の

お見積もりをお願いしちゃいました。

同じ条件でも、違った観点から見ていただくと

また良い回答をさせていただける可能性もあるので

製作可能な1社のみのお見積もりで回答させていただく事は

あまりありません。

何社かからいただいたお見積もりや、提案を元に

NANASEとしてよりベストな答えを出させていただいております。

なので、時として

私の悪い癖も結構役にたっているですよ。

 

ものづくりって良いよね!

百聞は一見にしかず