相談のタイミングって?

久しぶりに連休をいただきました。

と言っても、何かと頭の中にあるのは

新しい構想だったり、お客様の事で

しっかり休んだか?は・・・・

 

 

このゴールデンウイークであっても、問合せをいただきました。

そこで、お問い合わせをいただく際に良く聞かれる質問にお答えしようと思います。

 

どのタイミングで相談したら良いですか?

この内容が実は一番多いです。

物を創り出すことであれば、商標や特許等関わる事もある為、

構想段階でのご相談でもOkだと思います。

以前あった例ですと

商標を取られた後に、作り先が無くて・・・・という相談がありました。

ただ、構造的に問題があり

商標を活かして展開することが難しく

正直「もっと早い段階で相談してくれたら・・・」と思ってしまいました。

 

また、人材等の相談であっても

出来れば相談いただくタイミングは早ければ早いほど、できる事が増えます。

過去には、手遅れになってしまった例もあります。

結果はご想像にお任せしますが、残念な事だっただけに

もうそうなる工場を増やしたくない!そんな思いを持ちました。

 

 

弊社は初回は無料でご相談を受け付けております。

ですから、気になった時にご相談いただけるとありがたいです。

遠方だから・・・という方には、オンラインでの相談も受け付けております。

まずは、今いる位置から一歩踏み出してみませんか?

 

 

 

製造業のお悩みならば、℡ 048-228-0330 または、メール info@nanase2018.comまで。
※ものづくりコーディネーターへの初回相談は無料です。

人材に関わる事、販路拡大のお悩み、業務改善したい!、コストダウンしたい!など

まずは一度ご相談ください。


製造業マッチングならば、NANASEデジタルマッチングサイト

登録企業も募集中!※無料で登録できますよ