加工先が無くなってしまった会社さんからのお問い合わせ

  • HOME
  • ブログ
  • 加工先が無くなってしまった会社さんからのお問い合わせ

溶接・製缶業を営まれているA社さん。

以前は、自社で鉄のフレームを製作。その後追加工でプレーナー加工を近くの外注先にお願いしていました。

ところが、プレーナー加工屋さんもご高齢で、以前ほど精度が出なくなってきた。

そこで、弊社にご相談いただきました。

①フレームの上下面にプレーナー加工

②フレーム上面に穴開け・タップ加工

③製品の持ち込みは、2022年7月上旬。中旬までには納品して欲しい

以上の条件から、弊社ネットワークの中からB社をご紹介。

なぜ、B社だったかというと、

①A社から比較的近くにあり、加工に関しても自信をもってオススメ出来る業者さんだったこと。

②過去何度もお願いした事があったのですが、不良0%であった事。

③金額的にも問題ない事

から、ご紹介させていただきました。

結果、A社さんの予想していた金額が20万円だったとの事ですが、9万円で。

しかも、持ち込みから納期1週間で仕上がったという事で、A社さん大満足でいらっしゃいました。

※各社様の都合上、会社名は伏せさせていただきました。

 

ちなみに、A社さんの溶接技術・加工技術もピカイチ!ですよ。

 

 

 

製造業のお悩みならば、℡ 048-228-0330 または、メール info@nanase2018.comまで。
※初回相談は無料です。

人材に関わる事、販路拡大のお悩み、業務改善したい!、コストダウンしたい!など

まずは一度ご相談ください。


製造業マッチングならば、NANASEデジタルマッチングサイト

登録企業も募集中!※無料で登録できますよ


https://twitter.com/NANASE01857260