吐き出す事~話す事~

定期的に情報交換させていただいている方がいらっしゃいます。
情報交換?近況報告会?みたいな感じで
ラフな時間なんですが。

いつも大体「あ!この人と今会わなきゃ」と感じる事があります。
きっと勘?的なものだと思うのですが。
でもその勘を大切にしています。
なぜならば、そこに何かしらの問題や答えがあるから。

自分の中の事、お相手の中の事。
仕事に繋がる話、SOSのサイン・・・
色んなパターンがありますが、何かしらの「きっかけ」を与えてくれる時間になっています。

今この瞬間を大切に。

先日お話した方も、なぜか「会わなきゃ!」と思い、
たまたまスケジュールが空いていてオンラインだったのですが
お話しました。

1時間の時間だったものの、「あぁ話て良かった」と思える時間になりました。

すごいスピリチュアルなのかも知れませんが
こういう事ってありませんか?

1時間だけアポいただいて、結局4時間話続けていた事。
不信感・警戒心・反発心の塊であったから、1時間のお約束だったのかも。
ただ話したいこと、伝えたい事がたくさんあったんだろうなと思いながら
お話をお聞きし、お時間まずくないか?と何回か途中〆に向けてのお話をしたものの止まらず。
お互いにトイレ休憩も無く、よく4時間話切ったなと思う事もあります。
4時間長い時間だけれど、ムダな事はなく
気づいてなかった引出が引き出せ、私としても知り得なかったことを知る事が出来
有意義な時間にはなりました。

溜まっている物は、吐き出したらスッキリする事ありますよね。
人に言えないこと、たくさんあって当たり前だと思います。
言えないことなんてない方もいらっしゃいますが、
私も言えないこと(言えるまでに時間がかかる事)も多々あります笑
でも溜めているばかりじゃ解決もしないし、苦しくなるだけ。
時には全て(一部でも)吐き出す事って大切だな
と会わなきゃ!のきっかけから気づかされます。

 

コミュニケーションが取れている

そうおっしゃる企業様も多いです。
でもそれってホントかな?と感じる事も多々。
社長であっても、色々話てくれていると言うけれど
それってホントでしょうか?
実は言えないことの中に、大きな問題がある事もありますよね。

だからこそ、会わなきゃ!の感覚。
話聞かなきゃ!の感覚。

大切にしたいですね。

 

NANASEでは、キャリアに悩む方の
キャリアカウンセリングも承っております。
国家資格キャリアコンサルタント有資格者が対応させていただきます。

まずは自身のお気持ち、話す事によってスッキリしてみませんか?

048-228-0330もしくは、メールにて。

※守秘義務の観点から、ご相談内容を外部に漏らす事は一切ありません。
オンラインでのご相談も承っております。