ちょっとブレイク

気づいたら、しばらく更新してませんでした(^0^;)
たまには、ものづくりに関係ない話題を。

ちょっとバタバタしている毎日。
たまには休息を・・・と、子供のリクエストにより
大井川鐵道のトーマス号に乗ってきました。

さすがトーマス!迫力満点でした。
石炭の香りを久しぶりに嗅いだなって思いながら、車内へ。

レトロ!小さい頃は、電車のない地域に住んでいたので、
見たことない車内。

止まっている車両もレトロ!

車内は当たり前ですが、冷暖房はなし。
でも窓を開けていると気持ち良い風が入ってきました。

走行中、所々で色んな方が見学されていて
しかも手を振っているので

ちょっとした有名人気分で楽しめました。

のどかな風景に、都会の喧噪を忘れ、ゆっくりした時間を過ごせました。
トーマス号は期間限定です。
ちょうご千頭駅ではトーマスフェアもやっていて、
パーシーやヒロにも会えましたよ。
子供達大興奮の時間でした。
・・・と言っても車内の揺れが気持ち良かったようで
半分以上寝ていたけれど。

 

たまにはちょっとブレイク!
こういう時間があるからこそ、普段頑張れる!とも言いますよね。

機関士さん車掌さんも、トーマス使用の制服でした。
トーマス一色の大井川鐵道、楽しませていただきました。

古い車両がばかりなだけに、メンテナンス大変なんだろうな。
でも、地域の方にも、もちろん大井川鐵道の方にも
ホント愛されているからこそ、こうしてキレイな状態で乗り続けられるんだろうな
と感じた旅でした。