完璧な人なんていない

完璧な人なんていない。
いつもモチベーションが一定。
悩む事なんてない。
そんな人はいないです。
どんな人であっても、悩む事、苦しむ事、悲しい事、逆に楽しい事、嬉しい事がある。
うまくいかなくて、困るとき。
うまくいかなくて、もがくとき。
もちろん何でもうまく行くときもある。

なんでこんなに出来なんだろう?

必ず訪れる、初めての体験でのできない事。
もっと出来ると思っていた自分とのギャップに苦しこともあります。
もちろん、そんな経験たくさんあります。
ある意味今まさにその時かも?

でも乗り越える事が出来るはず。
自分らしく進めたら、きっとこの壁は乗り越えられる。
そう考えています。

「自分は短所しかない人間だ」

そう言った友人が以前いました。

「じゃ、短所言ってみて」

っていったら、出るわ出るわ。

でも知ってました?短所って言い換えたら長所なんですよね。

実際に私が以前企業面接で言った事がある例ですが
「私の長所は、明るいところです。
周囲の人ととコミュニケーションを取り、場を明るくする事が出来ます。
周りが笑顔になってくれる瞬間が好きです。
ただ、それは逆に短所でもあります。
人により、うるさいと捉える方もいるからです。
ですから、その場の空気を読むことを注意しています」

「明るい」は長所ですが、言い換えたら「騒がしい」「うるさい」と思う方もいらっしゃいます。
また「1つの事に集中出来ない」だったら、「好奇心旺盛」なんですよね。
長所も短所も表裏一体。
長所ばかりな人も、裏返したら短所ばかりなんですよね。
もちろん逆もしかり。
だから完璧な人なんていないんだから、
自分らしくが一番ですよね!

時には自分ができない事を認める事。
出来ない事はSOSを出す事。

今悩んでいる方達へ。

うまく行かない事が多いけれど、
ちょっとでも前向きになろう!と思っている私からのメッセージでした。

 

 

 

加工先に困っているならば、NANASEデジタルマッチングサイト