ピンチはチャンス!?

ピンチをチャンスに変えるのは、
その人次第。

どんなピンチでも乗り越えられる。
もちろんピンチの度に落ち込むし、涙することもある。
もう無理!って思うことも多々。

でも、いつかそれネタにしよう!って考えたら、気が楽になる時も多い。
もちろん、乗り越えた素敵な自分を想像しするだけでも
何かハッピーな気持ちになることもある。

人生波乱万丈。
波乱しかないかも?しれない私。
先日雑誌の取材で、今までの人生について赤裸々に語ってみました。
ただ本人は赤裸々とは全く思っていなくて。
その経験があるからこそ、今がある!って
思っているので、終始楽しみながらお話。
たまたま最終稿をみた母には
「世の中には、オブラートって言葉あるよね?」
と心配?されました笑


でもね、結局人生は楽しんだもん勝ち!

愚痴ばかり言ってても、何も好転はしない。
逆に嫌な事ばかりになってしまう。
それだったら、少しでも楽しみに変えたら
愚痴ではなく、笑いに変えられたら。
何だかハッピーになりそうじゃないですか?


現状大学講師(1月上旬までの期間限定ですが)に、通常業務に、
お客様の勉強会に、なんだか盛りだくさんな1週間を過ごしています。

大変だったけど、今日も1日楽しかった!と思える毎日。

今の現状に愚痴ばかり言っていても、何も始まらないなと。
会社が悪い、世の中が悪いって言っていて、
何か変わるのでしょうか?
環境を悪くするのも、よくするのも、自分だと思います。
だって愚痴ばっかり言っている人って、結局何をよくしてもまた何かに愚痴が出ますよね。
全員が満足すること、満たされることってないと思います。
ただ、いかに変えようと努力するか?
自分たちの環境は自分たちで。
お手伝いさせていただいている企業さんの賞与面談の結果をお聞きし、思いました。
現状で満足していてはいけないし、今が精いっぱいではいけない。
これから先を考えると、少しでもよくしていかなければ
この先がない。
だからこそ、自分にない知識をつける必要があるのになと。

常にご依頼いただき方々に学びをいただき、きっと私ってすっごい恵まれているんだなと
感じる毎日です。

さあ!今日も一日頑張ろう!

 

~お知らせ~

NANASEでは、一緒にお手伝いいただける方を募集中です。

空いた時間を有効に使いたい!方大募集!!
完全テレワークで可能なお仕事です。
※PC貸与可能。ただしWi-Fi環境は必要になります。
仕事内容は、
・メールの送受信
・資料の作成
・サイトの管理
等になります
未経験の方でも大丈夫!
オンラインでのレクチャーや研修もあるので、ご安心ください。
ちなみに現在勤務いただいている方も
未経験からのスタートでしたが、問題なくこなしていただいています。
お仕事の詳細は、お問い合わせください。
書くことが好きな方、
テレワークで仕事をしたい方、
誰かの役に立ちたいか方、
何か人の役に立つことをしたい方にオススメ。
副業も可能です。
対応いただける時間を事前に申請いただき、
作業していただくことができるので
時間を有効活用したい方にお勧めです!
時給:1100円~
勤務時間:1日2時間以上、週1から可能。
※空いた時間でOKです。
将来的には、サイトの運営をお任せしたいなと考えております。」
ご応募は、お電話もしくはinfo@nanase2018.comまで