人材に関してのお手伝い。こんな事も出来ますよ!

  • HOME
  • ブログ
  • 人材に関してのお手伝い。こんな事も出来ますよ!

【キャリアコンサルタントによる、人材・採用のご支援】

「人材難が続いている」
「採用がうまくいかない」
「採用した人材が定着しない」
「自身の見る目に自信が持てない」
「自社の魅力が分からない」
とお悩みをお持ちの方向けのコースです。
お悩みを第三者の方に漏らすことはございません。安心して、ご相談ください。

ご相談受付内容

採用代行

採用面接していたものの、うまい人材が採用出来ない。
既存スタッフが業務をしつつ、その合間で面接していた企業様より採用代行を承りました。
応募者への連絡忘れ、面接後のフォローが上手くいかずせっかく人材を採用出来ても入社に繋がらない事が多々あった為ご相談いただく。
Nanaseは媒体の選定、欲しい人材のすり合せを経て、現在は面接代行だけで無く求人媒体の管理も請け負っております。

求人サイト掲載内容の添削も行っており、昨年同時期の応募約60件だった所、NANASEで添削した事により200名以上の応募に。
そこからの採用者5名。欲しい人材にあらかじめ会社として望む事、キャリアビジョンを面接の中で伝える事によりより欲しい人材に近い方の採用に繋がっている。
もちろん、採用後の面談も継続的に弊社で行っている為、それまでは入社後のギャップで退職者も多かったものの、何か問題が起きても早めに対処する事ができ、離職率の軽減に繋がっています。

新卒採用に向けた高校訪問の代行

新しく高卒生に向けて採用活動をする事になったB社さん地元企業であるものの、高校の状況、求人活動の進め方など分らなず。
高卒生が何を求めて就職活動しているか?
求人票は何を書いたら良いか?の添削からサポートさせていただきました。
高校訪問は、同行する事も可。何を企業として伝えたら良いか?のレクチャーも行い、今年度は30校の訪問を代行しました。

ハローワーク求人票の添削

ベテラン職人を採用したい!という希望で、ハローワークで求人開始。
内容を確認したところ、企業が求める方がヒットする可能性が低い内容だった為応募者によりわかりやすい内容に変更する添削の相談をうけました。
今回の場合、誰でも良い、人数が欲しい求人ではなかった為求人票の段階からある程度ふるいにかけられる内容に変更し、企業が求めてはいない人を先にふるいにかける事により、面接対応の時間を短縮することができました。

料金

1回:採用規模・期間・難易度により応相談・無料お見積り
お問い合わせはこちら

 

まずはお気軽にご相談ください。

 

第15回さいたま輝き荻野吟子賞さわやかチャレンジ部門
講演 「ものづくりコーディネーターの活動」


いまドキッ埼玉(2020年4月11日)に出演しました!(18分~特集いただいています)

『すぎさんさんと』に出演させていただきました!



加工先に困っているならば、NANASEデジタルマッチングサイト


日常のちょっとしたおせっかいをご提供!
https://www.osetsukai-marche.com/sensei/