迷って迷って

ある方に、「こういう加工ができる先探してるんだけど」とご相談いただきました。

その加工先をご紹介した後に、またお悩みが・・・

「これこれこうしたいんだけど、なかなかアイデアがね・・・

こっちから言えばしてもらえるんだけど、

言ったことしかしてもらえないし。

でもこうしたいんだよね・・・できるかな?」

やりたいことはたくさんある。

でもそれにあるものが何かわからない。

よくある話ですよね。

その相談のとき、NANASEが何をしたか?

「あ、大丈夫です。それたぶん希望に近いものできますよ。

ちょっと待ってくださいね」と、カタログを持参し、伺い、ご希望をお聞きしながら

ピッタリのものをご提案。

取り扱いのある業者さんをその場で紹介!

めでたしめでたし・・・・のはずだったんですけど。

なかなかご紹介した業者さんが動いてくれずでして。

しまいには、「忙しいから新規はかまっていられない」とも。

ま~面倒くさかったんでしょうね。

様々な商材が必要だったので、取り扱いのある商社さんを紹介させていただいたほうが

手っ取り早かったんですけど。

でも大丈夫!

じゃ、うちでやりますよと。

急いでいるのに、ゆっくり待っているなんて難しい。

じゃ、うちが動きます。

という事で、ちょっとお手伝い中です。

その方がいられてました。

「町工場って、技術あっていいんだけど、

その加工その加工に特化してて、それ以上聞きたい!って思っても

なかなか話が進まないんだよね」と。

そうですよね。

マシニング加工の所に、溶接の仕事聞いても

答えられること、答えられない事もありますし。

樹脂加工の工場に、金属加工の事聞いてもわからないですし。

その点、様々な加工を経験しているから、設計を担当していたものがいるからこそ

わかることがNANASEにはあります。

お困りの方は、ぜひご相談ください。

第15回さいたま輝き荻野吟子賞さわやかチャレンジ部門
講演 「ものづくりコーディネーターの活動」

いまドキッ埼玉(2020年4月11日)に出演しました!(18分~特集いただいています)

『すぎさんさんと』に出演させていただきました!

加工先に困っているならば、NANASEデジタルマッチングサイト


日常のちょっとしたおせっかいをご提供!おせっかいマルシェ