現場は楽しい!

今月から始まった仕事。

現場の人材改善?があります。

工場の事は工場の中で無いと変えられない。

現状把握や打合せで毎週新幹線な生活を送っています。

新幹線内でWi-Fiが使えるようになっていて、ついついノートpc持ち込み

その間で出来る仕事をしています。

初めのうちは、肩は凝るしなんだかやりにくいな・・・と思っていたものの

数をこなすと人間慣れてくるようで、自分のポジションがわかり

それはそれで快適な仕事時間となっています。

難点をあげるとしたら。

30分でWi-Fiが切れる事と、電波状況が良くない所がある事でしょうか。

前職以来の1日現場。

現場は現場で楽しい!

でもやはりその工場工場の問題はあります。

解消されている状態ではありませんが、

普通そんな球投げないよね!?って球を投げながらいます。

どれが当たるか?

毎週試行錯誤で進んでいます。

現場の方の思い、社長の想いを大切にしつつ

良い方向へ。

現場の空気を楽しみつつ、改善中!

第15回さいたま輝き荻野吟子賞さわやかチャレンジ部門
講演 「ものづくりコーディネーターの活動」

いまドキッ埼玉(2020年4月11日)に出演しました!(18分~特集いただいています)

『すぎさんさんと』に出演させていただきました!

加工先に困っているならば、NANASEデジタルマッチングサイト


日常のちょっとしたおせっかいをご提供!おせっかいマルシェ