挑戦すること

挑戦する

簡単なようで、すごく勇気やパワーがいる事ですよね。

年々挑戦しよう!と思っても、実際行動に移せない事も多々。

おせっかいマルシェや、マッチングサイトを制作しておりますが

それも1つの挑戦ではあります。

途中折れそうになる事もたくさん。

壁は必ず出てくるし、やっぱり・・・と思う事も。

中々進まない時なんて、ホント諦めに走りそうになる。

おせっかい先生とのやりとりの中で、勇気やパワーをもらい

前を向く。

でもまた壁が・・・を繰り返している気もします。

なんだかそのループを脱出したい!

そんな自分自身を鼓舞する為もあり、

ちょっと新しい挑戦を。

中々エンジンがかからず、やっと〆切ギリギリに書類提出しましたけど。

う~ん、結果はどう出るか?

良くも悪くも挑戦した事に意義がある。

何かに尻込みするのではなく。

小さな事であっても、挑戦する事を続けて行きたいなと思っています。

人はいつでも悩んだり、苦しんだり、時には逃げたくなったり。

でもその中でも、応援してくれる人や、勇気やパワーをくれる人、

それによって前を向ける事もたくさんあると思います。

何かに悩んだり、壁にぶち当たったら。

ちょっと休んで良いと思います。

ちょっと休んで、また元気になったら

挑戦してみたらどうですか?

ちなみに、小さな挑戦?と言えば

我が家の子供達。

なぜか今月は毎週お弁当デーがあります。

朝起きて、お弁当(3~4個)作る事。

それもちょっとした挑戦かもしれません。

まったく個人ネタになりますが。

実は明日がそのお弁当3個の日でした。

今朝移動中にスケジュールみて気づいたので

買い物に行く事も出来ず。

行こうと思えば、いけるんですが

雨なんですよね・・・

という事で、冷蔵庫にあるものだけでお弁当3個。

ある意味かなりの挑戦となりそうです笑