おせっかい先生のご紹介!~その①~

  • HOME
  • ブログ
  • おせっかい先生のご紹介!~その①~

せっかくなので、こちらでおせっかい先生をご紹介させていただきます。

おせっかい先生、現在16件の先生にご登録いただいています。

その中から、今日は3人をご紹介!

まずは、株式会社コルプの吉田先生。

まだ写真はアップされていませんが、写真撮影・映像制作、撮影・映像関連機材の企画・販売、品質保証コンサルビジネス写真教室をオンラインで開催していただきます。

コラムも何本か書いていただいているので、そちらご覧いただいたら、よく分るかも。

実際に制作された映像や写真は、企業さんのPVや展示会で発表されてます。

元製造業に関わられていた経験もおありなので、

お話していても製造業目線でのご提案がお聞きできました。

おせっかい先生の中には、町工場さんもいらっしゃるので、

近いうち吉田先生&町工場さんのコラボが生まれるかも??

2人目の先生は、ドウガビッフェ 寺園先生

実は寺園先生、フリーアナウンサーです。

昨年のSAITAMA woman ピッチ2019でも、特別賞をいただいていました。

アナウンサーが持つ「インタビューして簡潔にまとめる力」「ナレーション」「動画映りを良くするテクニック」を活かした簡単ドウガ制作についてコラムをいただけるそうです。

もちろん、オンライン動画教室も開催していただけるそう。

寺園先生のお話の中で一番印象的だったのが

「貧乏動画」って言葉。

貧乏動画について知りたい方は、ぜひ寺園先生のコラムをご覧ください。

3人目の先生は、体のおせっかい先生ピラティススタジオShin 金原先生。

ティラミスではないですよ!ピラティスです。

笑顔が爽やかな金原先生。

いつお会いしても、ピシっとした姿勢が印象的です。

肩こり、腰痛解消などにお役立ていただけるコラムいただけるそうです。

川口市の方は、駅前に先生の教室があるそうなので

こちらのコラムで「ピラティス体験したい!」となりましたら

ぜひそちらにお問い合わせいただければと思います。

3人の先生共に、ホントステキな方です。

何か皆さんのきっかけや、チャンスになったらなって思います。

本日ご紹介した以外にも、おせっかい先生はいらっしゃいます。

おせっかい先生の一覧はこちらから

おせっかい先生へのご要望は、NANASEにて受付ております。

こんなコラム書いて欲しい!

こんなワークショップして欲しい!

等何かございましたら、ご連絡お待ちしております。