7月のお花

先日サプライズプレゼントをいただきました。

プレゼントってサプライズですね(^^ゞ

SoftBankのオープンイノベーション課の皆さんから。

7月は何かとおめでたい事が続いていたのです。

7月のお花は、ひまわりらしいです。

昔から、ひまわりの力強さ、明るさが好きでした。

悩んでいても、暑い中咲くひまわりに元気、勇気をもらった事も何度か。

ある意味過去の辛い思い出が思い出されるお花でもあります。

でも、いつも勇気をもらっています。

あと、大きなひまわりよりも

小さなひまわりが好き!

え!?なんで分ったの?って思ったくらい、好きなお花ばかりで

ビックリなプレゼントでした。

SoftBankさんとは、4月からセミナーをご一緒させていただいております。

次回22日19時~のセミナーが最終回!

といっても、また9月にバージョンアップして

お伝えする予定ではあります。

次回は、

Googleフォームの便利な使い方

アンケートだけじゃないんです!

手軽に導入できるICTについてお伝えします。

事前打ち合わせで、

「え!?便利!!スゴイ!!」連呼しちゃいました。

さすがITプロ集団!と思う技の数々を

ご覧いただけると思います。

今回ご紹介するものですが、

実は結構手軽に皆さんもお作りいただける事だったりします。

SoftBankさんネタをもう一つ。

先日セミナー参加者の方の、個別フォロー教室を行った時。

かなり高度な事をご質問いただいていたのですが

「使った事ないですけど・・」といいながら、

お客様が満足する回答を出してくれていました。

分る人が調べたら、そんなに簡単に調べられるんだ!

と言うのが正直な感想。

もちろん、その答えを出せる事じたいすばらしい事ですけれど。

きっと22日もそんな技の数々ご覧いただけるはず。

お楽しみに!