今だからこそ、見直すコスト

こんな時だからこそ、出来る事。

こんな事ありませんか?

ずっと長い付き合いだから、中々購入先なんて変えられない。

まぁ品質も、単価も、そこそこだから・・・

という方、いらっしゃいませんか?

昔からのお付き合い。

製造する物に関しては、大切な事も多々ありますよね。

例えば仕上げ1つとっても、分っている関係だから

細かく言わなくても大丈夫!

ストレス無く、進められるのが一番です。

ただ、その他の物はどうでしょう?

原材料や、消耗品。

実は昔からのお付き合いだから・・・に隠されている

コスト高がある場合も多々あります。

だって配達してくれるよ、

うちのあれ持ってきて!で通じるから便利

って思っていても、実は見直してみると

もっと安くて良い物が出ていたり、

他の購入方法の方がコストダウンが出来たり。

コストダウン&品質upが同時に出来たら

それこそ良いことですよね。

結構製造業の方で多いのが、この部分!

確かに古くからのお付き合いの方が、安心感もあって

良いこともあります。

人件費や固定費は中々減らす事は難しいです。

でも、原材料費や消耗品はコストダウン出来る可能性がいっぱい!

ちなみに以前いた会社での例を申し上げると、

132,000円で買っていた加工品がありました。

半年前から頼んでいても、中々納期通りに入ってこない。

でも、「昔から使っているから」と購入先を変える事はありませんでした。

それを私は『32,000円」で納期通りに購入する事に成功!

75%以上のコストダウンです。

しかも・・・

品質もupしての購入でした。

今苦しい時だからこそ、

コスト見なししてみませんか?

実はここだけでしか買えないという事は、少ないんですよ。

今コストダウンしたい!!方、ご連絡お待ちしております。