久しぶりに

町工場と全く関係ない投稿ですが・・・

ぽかぽか陽気に誘われて、久しぶりにジョギングをしてみました。

実は所属している団体で、駅伝大会に出よう!という企画があり

年末から走り始めていたものの、体調不良などによりここ3ヶ月ほど

全く走っていませんでした。

(ちなみに駅伝大会は延期になりました)

散歩程度はしていましたが。

大げさですが、一人己との戦いの時間って感じで

ジョギングは好きです。

キツい!でももう少し先まで行ってみようとか、

あそこがゴール!そこまで頑張ろうって思いながら戦う。

もちろん中々無い一人ゆっくり考える時間としても

いい汗かきながら過ごす時間としても

いいリフレッシュになります。

ニュースを見れば、暗い気持ちになる。

SNS等では、ホント?っと思う情報が拡散されている。

そんな時だから、こうやって己と向き合う時間を大切にしなければいけないのかな?

と改めて感じました。

5km程走ったのですが、バッチリ現在筋肉痛です。

ある意味、テレ玉さんの取材のときじゃなくて良かったって思っちゃいました。

外出自粛の呼びかけはあるものの、気分転換の散歩などは自粛とは

なっていません。

昨日ジョギングしたのですが、土手沿いでは散歩されている方、ジョギングされている方が

結構いらっしゃいましたよ。コロナウイルスが終息する前に

自身が壊れてしまっては元も子もないので。

適度に気分転換をしながら、終息まで自分達に出来る事をして行こうと感じた出来事でした。

ちなみにジョギングコースの中に、町工場さんがたくさんあります。

普段気づいてない町工場を発見出来たり、

町工場の音が応援に聞こえたり、

ものづくりコーディネーターとして他とは違うジョギング時間の楽しみ方もあります。