どこがいいのだろ?

最近よく聞かれる質問です。

「どの業界がいい?」

「今忙しいところは?」

「みんなどう?」

なかなか皆さん厳しいのが現状だと思います。

ただその中でも忙しい方も、いらっしゃいます。

例えば、プラスチック成型の会社。

コロナウイルスの影響で、消毒液(スプレーボトル)が売れ

1週間で2年分の受注が来たとか。

マスク製作しているところもそうですよね。

ただ、悪い悪いとばかり言っていてもしょうがないですよね。

じゃ、今何をするか?

指をくわえて待っているではなく、

今一度自社の技術の見直しや、転用ができないか?

新しい業界に参入できないか?など考えてみるときかもしれませんよ。

「うちは長年この業界しかやってないから」という町工場さん、実はたくさんあります。

ただ、その業界ができるならば、他も可能だったりしますよ。

う~ん・・・どうしたらいいかよくわからない、という方は

一度ご相談ください。