こんな時だからこそ

デマ情報から、お店からトイレットペーパーやティッシュなどが消えました。

すっからかんの棚。

何が起こったんだ?と思うくらいでした。世の中見えないウイルスに対して、ギスギスしています。

今日から小中高と休校が決まりました。

川口市では、学校によって違うようですが、登校日が設定されている所もあります。学童はやるとか・・・でも急に休校って言われた親は、学童に行っていない場合どうする事もできません。

(一人で留守番出来ないこのために、学校で受け入れするとはありますが、送迎は親。時間も通常の登校~下校までと言うことで結局いつも通りに仕事は出来ないって事ですよね)

企業によっては、子連れ出勤可能にした所もありますよね。

でも普段と違う環境に親子とも疲れてしまいそう。

そもそも、通勤に交通機関を利用する方が子連れって・・・どうなの?って思ってしまいます。

もっと良い方法は無かったのでしょうか。

でもそんな愚痴ばっかり言っててもしょうが無いですよね。

今できる事を考え、今できる最善の方法を採らなければ。

ということで、まずはマンパワー不足している会社さんへ。

まだ余裕のある工場はたくさんあります。

一度ご連絡ください。ここならば大丈夫という工場がご紹介出来るかもしれません。

逆に、仕事が無くって・・・という工場の方。

一度ご連絡ください。人手が足りない工場をご紹介します。

両方の場合も、もしかしたら通常の業務とかけ離れている所かもしれません。

ただ、隠れた引き出しがお互いにあるはずです。

今ある機械をちょっと違う使い方をしたらできる加工かもしれませんし。

こういう時だからこそ、ちょっと違う視野から考えてみませんか?

数々の「うちこれできないよ」を「うちこれできるわ」に変えてきた

ものづくりコーディネーター NANASEだからできる事もありますよ。