NANASEが関わる事によって起こった事

  • HOME
  • ブログ
  • NANASEが関わる事によって起こった事

今回企業マッチングをした先で起こった事。

ご紹介させていただいたお礼と、お客様の様子をお伝えするのに℡した時の事。

「うちもさ、営業なんて出来ないからNANASEさんみたいな所に頼まなきゃって

社長と話してたのよ」とお言葉。

NANASEは得意な事を得意な所がすべきと考えています。

得意な事って、すんなりストレスなく出来ませんか?

時間も短くて済む。

でも苦手な事って、中々やりたくないし、進まない。

ストレスだらけ。

だったら、得意な事してる方が良くない?

町工場さんの得意な事は、製造する事。

そこに注力してもらって、NANASEが営業代行すればいい。

確かに費用はかかる話ではありますが、もし仮に社長が動いていたら何が起こるでしょう。

現場に出ている社長だったら、機械が止まる。製造が止まる。

確かに費用はかからないけれど、その時間で製造出来る数=売上が減る。

時間外に仕事したら、その分の経費が上乗せされる。

結局NANASEにかかる費用と変わらないかも知れません。

であれば、得意な事をしていただいた方が良いと思いませんか。

この話後日談が有り、スタッフがお伺いした所

「うちも売上上げないといけないから、セミナーに行ってきたのよ。

それでそこの講師の先生に相談したら

「既にそういう所があるなら、頼まなきゃ」って言われたんだよね」

という事で、正式にお受けする事になりました。

営業代行として動くのか、それとも今不足している部分のお手伝いなのかは

今後の打合せによりますが。

心なしか社長の顔が笑顔になっていました。

多くのコンサルタントと呼ばれる方は、

「売上を上げる為には●●をしなさい(してください)」だけ。

その方法は教えてはくれません。

ただNANASEの違いは、

「じゃ何がその会社に合っているか?あった方法を一緒になって考える」

事です。

会社によってすぐに営業が必要なのか?まずは工場内の環境改善なのか?それは個々に違いますから。

それ故に私達は「ものづくりコーディネーター」と言わせていただいております。

良い状況に、そこにあった方法でコーディネートするから。

先日のSAITAMA smile womanピッチ2019でもお伝えさせていただきました

「町工場のかかりつけのお医者さん」でありたい意味は、そこにもあります。

何か困ったらNANASEへ。

お気軽にご相談ください。