市産品フェア無事終了しました!

10/25,26,27に開催されました、川口市市産品フェア無事に3日間終了しました。

初日は大雨で1時半で中止になり、2日目は足下がかなり悪い中でどうなるかとお思ったものの50人のお子さんに町工場の部品で工作を楽しんでいただきました。

「僕帰りたくない!」「次どこでやる?」「来年もやって!」の嬉しい感想もいただきました。

長い子は3時間ずーっと作っていたり、お子さんの集中力にもビックリしました。

製作の様子。
NANASEのブース
作品の数々
ロボットが出来上がってます

場所が狭かったり、ご案内がうまくいかずご迷惑もおかけし、申し訳ございませんでした。

また、やりたかったけどいっぱいで出来なかった方、申し訳ございません。

次回はまだ未定ですが、またどこかで開催したいなと思っております。

ものづくりに興味をもってくれた子が少しでも増えてくれたら

嬉しいなと思っています。

ご協力いただいた町工場の皆さん、参加いただいた方々、ありがとうございました。

うちでやって!というイベント関係の方、うちの部品も使って!という町工場の方、引き続き大募集していますよ。