ものづくりラリーご協力企業紹介②

  • HOME
  • ブログ
  • ものづくりラリーご協力企業紹介②

2019年10月25,26,27日に開催される川口市市産品フェアで行います当社イベント、「ものづくりラリー」にご協力いただいた企業様のご紹介パート2です!

まずは、赤塚製作所様

今回ラリーを行うにあたって、1社目ご協力いただいた町工場さんです。

今回使うこの金属の枠。↓

実は・・・赤塚製作所さんからいただきました。

たまたま伺った際に「不具合品だから棄ててしまう」と聞き、いただいたのが始まりでした。

材質が鉄の為、ほっといたらさびてしまう。

当日色を塗ってもらっても良いけれど、それでは時間的に厳しい!となりお願いしたのが、こちら

ニシザワ電着さんです。

いつでも良いですとお願いしたものの、すぐに電着塗装にかけていただきました。

ニシザワさんのHPには、実際に電着塗装の様子がUPされています。

流れ作業で、いくつもの層に入っていきます。

1工程が1分30秒でまわっているそうで、その間にスタッフさんが効率良く動かれている姿が印象的でした。

カップラーメンの出来上がるタイミングも、きっとバッチリなんじゃ?と思った位。

また、1つ1つの層に入る毎に、製品の色が変わり、みていて楽しかったです。

市産品フェア当日は、赤塚製作所のキレイに曲がった素材に、ニシザワ電着の電着塗装された部品を実際手に取ってご覧いただけます。

NANASEオススメの2社をご紹介させていただきました!