違い

マッチングで良く言われる事。

それは「市町村とか公的機関では、無料でマッチングしているのに

わざわざ頼まないよ」という声。

公的機関でも、マッチングはしていただけます。

前職で実際にお願いした事が何回かあります。

ただ、無料は無料です。

例えば、「大物の製缶が出来る所って、どこかないですか?」と相談したとします。

※実際相談した例ですが・・・

そうすると「じゃ、何があったら出来ますか?」「どんな機械いりますかね?」と言われます。

その後何件か紹介していただけたのですが

「後は直接連絡してくださいね」

で終わり・・・

℡して大まかな話をして、「それじゃ出来ない」っていわれる事もありました。

また振り出しですよね。

実際にアポがとれ、伺って図面みながら話をして

「その納期じゃダメだな」

「う~ん、その大きさは無理だな」

となった事も。

出来るとなって見積りをもらったらすっごい高かったという事も。

いくつかの地域でお願いしましたが(関東はもちろん、関西方面も)

実際取引になった先は・・・

ありませんでした。

他の方では、うまく取引になった例もあるので、ご安心を!

その点先日もありましたが、NANASEのご紹介(マッチング)は何が違うかというと。

細かく書こう先(町工場)の状況を把握しています。

この会社の強みは、この部分だ!ただ、この点が弱いとか。

品質は良いけど、今は忙しくて頼めないとか。

他には中々無いかも知れませんが、社長やスタッフの方の趣味なども知っていたり。

マッチングには関係ありませんが。

その為、依頼先にあった所をご紹介させていただけます。

先日ご相談があり急ぎの印象があったため、正式なご依頼をいただく前にこちらでも目星をつけていた事がありました。

たまたまご相談先のお知り合いの方とかぶってしまい、ご迷惑をおかけしてしまったのですが。

NANASEとして費用請求は出来ないので(正式な依頼ではないため)、こちらとして持っていた情報を全てお渡しさせていただきました。

その情報量にご相談先がビックリされてました。

良いことだけでなく、そうでない所ももちろんお伝えしたのもあるでしょうが。

詳細はお伝えは出来ませんが、そこがNANASEの違いです。

良いことだけお伝えしたのでは、何か問題が起こった際に

「NANASEが良いって紹介してくれたのに!!」となる。

ご迷惑もおかけしてしまうので、正直に悪い点もお伝えさせていただきます。

企業紹介のみの場合だけですが。

お客様によっては、「納期や金額の話もNANASEでやって!品物だけ納品してくれたら良いから」

という方もいらっしゃるので。

起こりうるトラブルもなるべく回避して、マッチング以降両方がいい関係を築けるように。

「いい会社紹介してもらったよ!」と言われる事が

NANASEの喜びですから。